kazumaitokazuma みんなちがってみんないい

カテゴリ:日本( 10 )

富士山の 五合目からの 嘘を見る

自分もまだ五合目あたりで頂上を見ています
みちだけはだんだんと見えてきました

近道もあるらしいですが、自分には険し過ぎて自分の見えるみちを行こうと思います





b0179698_1124956.jpg




真面目すぎる自分は真面目と戦う事を選びます
[PR]
by kazumajahpan | 2011-10-12 01:21 | 日本

真っ白の なかの緑と 地のにおい 

テラさんが大好きな公園に行きました
b0179698_0555821.jpg

昔から日本人は寒さに負けない松のちからを感じていました




b0179698_1233184.jpg
                                           @大志を抱け






b0179698_1481366.jpg

あたたかい気分と心地いい場所で
じぶんの探すちからを見つめなおして
毎日が自分をさがす途中なんだと思いました

体験が経験で
何を記録するかが自分のちからなんだと
[PR]
by kazumajahpan | 2010-02-10 01:51 | 日本

雪よりも 白い虎に 寅の年

最後の丑の朝
b0179698_149307.jpg
'09,12/31





明けましておめでとうございます。
b0179698_1534979.jpg

今年は「笑顔」です。
真面目にふざけていきたいと思います。
みんなで笑顔を!2010!
[PR]
by kazumajahpan | 2010-01-08 02:00 | 日本

秋晴れに めをうばわれる おおいちょう 

b0179698_084472.jpg

なんだかんだ言っても、自然に生かされているんです
自然を感じるときに、生かされているんです

ひとつからなる大自然が脳の思考を少し上に持ち上げました

すっきりした気分になるのはいつも後からな自分
不安な満足感は楽しめる

一昨日の事を忘れがちな自分は
日本の四季を感じた事を忘れないために、撮ります
[PR]
by kazumajahpan | 2009-11-28 01:01 | 日本

秋の陽と 秋風でみる 秋の色

b0179698_15445034.jpg

秋の色を見つけた

大好きなサルガドの写真をみた
と同時にモノクロの潔さも、年齢も

自分はいつまたモノクロで撮るんかな
もったいない気分のうちは無理やな

芸術は爆発だ!
そうやった!
[PR]
by kazumajahpan | 2009-11-23 16:19 | 日本

伊勢の神 千代に八千代に 真っすぐに

b0179698_1503156.jpg

ひかりがなければ撮れないし、撮っても見れない
視覚もないし、目もない
植物もないし、緑色もない

オレはジョニーを甘く見ていた
あいつは5つを4つにしぼった男だ
野菜は食べれる

天照大神、太陽の偉大さをあらためて感じた
[PR]
by kazumajahpan | 2009-08-30 02:18 | 日本

ながされて ご馳走もらう やまは伊勢

b0179698_2123253.jpg

b0179698_2125766.jpg

黒の中に漂う自由な柄を見た

自分の柄は自分で見れない
[PR]
by kazumajahpan | 2009-08-28 02:58 | 日本

あかいめで しっかり見えた あかいあさ

b0179698_1265451.jpg

簡易djブースをぶっ倒したのが唯一の爆笑だった舞踏会
苦虫は最近いいはなの匂いがする
自分のことを考える
たまにはあさ帰りもいいなと

今からしろくま行ってきます
週末は伊勢神宮です
[PR]
by kazumajahpan | 2009-08-20 01:28 | 日本

まけを知る おわりを願う 日本人 

b0179698_202059.jpg

世界中で戦争が起こっている終戦記念日
完全なる敗北を経験している日本人の意見なんて誰も聞かない
核を持ってたら聞くのかよ?
中国がミサイルを撃てば日本はあっという間だ
持つなって言っても誰も聞かない

国内で茶番ばっかりやってる平和な日本にいる自分
覚悟の重さを感じに参拝する
でも、8月15日だけは本当の終わりをおもい参拝する
理想論だけをもって参拝する
b0179698_203796.jpg

楽しく参拝しています
[PR]
by kazumajahpan | 2009-08-18 02:06 | 日本

ひのもとに 右と左で わをつくる

b0179698_13425742.jpg

新井Mr.Sox SaxPlayer
本人が来る「あらいの会」はかなり久々です

個展やります。原宿で8月1日オープニングパーティです。

表現をする人は右も左も関係なくて、何が伝わるかです。
自分のアイデンティティは何か?
まずアイデンティティとは何か?

自己が環境や時間の変化にかかわらず、連続する同一のものであること。主体性。自己同一性。
by大辞泉

自分は環境や時間の変化から自分にいいところを見つけて成長しています。

いろんな影響を受けていろんなものを選んで変化してます。
じゃあアイデンティティって自分のルーツ探しか?

日本にはまだ知らない良いところがたくさんあります。
ということで、まずはメヒコで
[PR]
by kazumajahpan | 2009-07-11 02:40 | 日本