kazumaitokazuma みんなちがってみんないい

カテゴリ:生活( 24 )

中央が 真っすぐだとは 限らない

5/7

b0179698_22275239.jpg
淡路市志筑

ハトスバーでの展示販売終わりました
ありがとうございました

今回の「se vende」todo5000 展は、自分が思う市場でした
日本語で「大安売り」全部5000です

写真を気に入ってもらって買ってもらう
自分の写真が好きなんで、やめられないです
前だけ向いてれば、いつも真っすぐです

額に入った写真がたくさんあるんで
広がってほしいです

b0179698_22312363.jpg
新潟県鷹の巣温泉
[PR]
by kazumajahpan | 2013-10-16 22:52 | 生活

真っ白が おもいを写し みるを知る 

4/7
b0179698_1195190.jpg


9月の後半の連休に福島市ー山形県小国ー南会津の旅をしました
南会津の子供たちと一緒に写真を撮ってきました
年齢を重ねると情報が多すぎて自分の目を頼りにします

大人にしか撮れない写真もあると伝えるには若すぎたんで、
真っ白な気持ちに近づこうとしました
真っ白にはなれなかったり、ならない良さがわかるにはもう少し修行が必要です

そういう思いを、子供たちにも自分にも感じた旅でした
[PR]
by kazumajahpan | 2013-10-03 01:37 | 生活

久々の 文字で記憶を 残したい

b0179698_2319125.jpg

淡路島 旧一宮町明神崎

夏を満喫してました
さぼってたんで第2回ブログ展やります。近々1週間!
[PR]
by kazumajahpan | 2013-09-09 23:29 | 生活

台風と 法事の中の 写真展

週末に法事があったので淡路に行ってました
勝手に法事中に写真展をやってきました



b0179698_925781.jpg




地元にもまだまだ保守的な閉鎖的な部分もあって、東京の自由さを感じることもあります
守る事が繋げる事で残す事で、発信する事が残す事じゃない人もいます

人と人は会って話ができるんで、話したいと思います




10/13,14に福島市で展示します未知草アートクルーズ
[PR]
by kazumajahpan | 2012-10-04 09:26 | 生活

嘘ならば 楽しむ心で 理解する

HATOS展終了しました
楽しかったです
写真を見ていただいた方々ありがとうございます


今回の写真は10/13.14に福島で展示します




忘れる事はもったいないんで、写真を撮ります
好きな場所は好きなんで撮ります


自分は自由なとこで生まれたんで、自由に生きられます
自分で自分の自由を決められることに本当に感謝します

b0179698_23251763.jpg

嘘か本当かは自分で自由に決める事です
決めるか決めないかも自由だと思います
[PR]
by kazumajahpan | 2012-09-18 23:30 | 生活

今週は 土曜日までは ハトスバー

今週の土曜日まで、ハトスバーで展示してます。まだ間に合いますよ!




b0179698_181443.jpg



淡路島の実家には夕日を見ながら帰ります
[PR]
by kazumajahpan | 2012-09-11 18:20 | 生活

恥をしり 強がり、あとを みずにいく

b0179698_2245592.jpg


政治的な話になるのは嫌だなって思っているんですが
恥を知る事が成長につながる事もあります

みんなが何となくでも平和を求めている時代に
侵略に敏感な人達が侵略しています

自分の表現は、愛する場所を残す事です

金土日はずっとカワウソいます
[PR]
by kazumajahpan | 2012-08-23 23:17 | 生活

生真面目が 下品な話に 口を出す






ブログ展終了しました。見て頂いた方々、ありがとうございました。













官邸前
b0179698_194671.jpg

b0179698_1942886.jpg

b0179698_1944939.jpg












気付いたら写真を撮っている時は、視覚を伝えるために、なるべく自分一人でありたいと思っています。
自分の表現を追求する事に集中して撮った写真に、目に見えない色を付けたくないからです。

政治の話より、自分の写真は、目で見てもらいたいと思ってます。







警察が合成っぽく見えるのは、本当の気持ちが出せないせいだと思います。












すべての生き物は、今、自分にしか出来ない生き方をしています。
比べるものは、他の人じゃなく、今の自分と前の自分となりたい自分。



被災地のまだ知識がなく選択出来ない子供たちは、周りからの情報に、一生付き合っていかなければいけない。

選挙でしか選べない政治に、生活の声は届いていない。
もっと大きくなれば届くんだ!という想い。




写真を撮る人間は、写真で自分を表現する。
心に残る写真を撮る人は、むしろ、自分を写真で表現出来る人間なんだと思う。




口ほどにものを言う目で撮った写真に言葉はいらない。そんな写真を撮りたい。
[PR]
by kazumajahpan | 2012-07-18 20:44 | 生活

進んだり 止まったりは 自分自身

b0179698_21572219.jpg



自分でルールとか決めたいんですが、お金が無いんで、お金がかからなかったり、お金が有るぶんだけ決めています
自分が撮った写真にお金を出してくれるということは、自分が進んでいくことです





いろいろと楽しい毎日ですが、18日にbonoboで写真をちょっとおかせてもらいます
なかなか興味深いフリーイベントなんでお気軽に

まだまだ自宅展は続いてますよ!
[PR]
by kazumajahpan | 2011-12-16 22:38 | 生活

最近は 色んな事が 有りました

おかえりなさい

遅れましたが、ホームページできてますitokazuma.com

junnos
のライブは一言で言うと、「ありがとう」です
b0179698_217187.jpg




お世話になってるテルメで、オーナーのイッテツ君が展示してます
いい写真でした
μで撮る、瞬間の中の間が、イッテツ君なんだと思いました





最近は縁があって花と接する機会が多くて、
色には無限の新鮮さが有ります


見る度に新鮮な色の思い出の中に入っていきます
b0179698_2434568.jpg




zineを作ろうって集まったdailyworkersに参加してます
色に目がくらんだ自分がモノクロにできる事を聞いている感じです
[PR]
by kazumajahpan | 2011-10-04 03:00 | 生活